田舎暮らし古民家に住んでます

古民家に住んでます田舎LOVEのコラムアラウンド40・アラフォーとは

アラウンド40(Around 40)略してアラフォー。

天海祐希主演のドラマ『Around 40』アラウンド40(アラウンドフォーティー)が結構な人気だそう。

アラフォーとは40歳前後の世代のことで、就職活動期にはバブル全盛。

男女雇用機会均等法の施行もあり、社会で女性が活躍し始めたころですね〜。

仕事と育児の両立が可能になり始めたのも、この頃でした。

45歳までがアラフォー女性らしいので、私もギリギリセーフだあ〜。

バブル期には私もゴルフ会員権などを所有したり、VIPルームを普通に利用したりと、典型的なバブリー生活でしたね。

アラフォーは独特の価値観と幅の広いライフスタイルが特徴。

自分磨きが大好きで最先端情報収集にいとまがない。

化粧品、洋服、習い事など、自分への投資をおこたらないのも特徴。

一昔前の「団塊世代」ならぬ、アラウンドフォーティー=アラフォー世代と呼ばれているのです。

一見贅沢三昧ごのみとも言えるのですが、あまりの選択肢の多さに選択を誤ってしまうことへの「恐怖心」と「プライド」も同時に兼ね備えているんです。

この習性を持つアラフォーをターゲットに、化粧品メーカー、アパレル、住宅関連、お見合い産業などは動いています。

私もアラウンド40(アラフォー)世代だからよくわかるんですよね〜、自己投資と言いながらお財布がゆるんでしまう。

私もライフスタイルの多様化時代のおかげで?都会での生活にもの足りず、自分で思うところの「贅沢な田舎暮らし」しているわけですしね。

物質ではなく、精神的に最高に贅沢な生き方をしたいのですよ〜。

あ〜、これがアラフォーのドラマティックな価値観なのね〜。

ちなみにアラフォーオススメの化粧品はベアミネラルファンデーションですから〜。

若々しいお肌をキープするために欠かさず飲んでいるのはフラコラちゃん。
これは確かにお肌プルンプルンになって潤い実感ですよ!



アラウンド40・アラフォーとは

アラウンドフォーティー・アラフォー - livedoor Blog 共通テーマ

このエントリーをはてなブックマークに追加
田舎暮らしランキングに参加し始めました♪
ninkiblogranking


<<田舎暮らし 温泉付き宅地分譲情報古民家に住んでますのトップへ田舎暮らしの自給自足のポイント>>



Profile

田舎LOVE

東京から鹿児島の古民家に移住しちゃった田舎LOVEです。
田舎の山道はきつすぎて愛用の自転車は乗れなくなりました。
田舎の古民家暮らしは日々新鮮!
みなさんの田舎移住の参考になりますように♪