田舎暮らし古民家に住んでます

古民家に住んでます田舎暮らし 古民家全般古民家風住宅を建てるなら

古民家風住宅を建築する時に、古材を使用するなら、ハウスメーカでは厳しいので、やはりその道のプロである業者に頼むのが安心かな、と思っています。

更に【古民家鑑定士】の資格を持つ工務店さんだとより一層安心です。

【古民家外観】とグーグルで画像検索をするとたくさんの古民家風住宅の写真が出てきます。

気になる写真をチェックしますと、その住宅施工会社などの情報にたどり着くことができるので、知っておくと便利です。

特に古材を再利用しない場合は、一般的な注文住宅業者の建築実例に【古民家風】があれば安心です。

漆喰壁や太いこげ茶色の梁など、とても雰囲気の良い、古民家風住宅に仕上がるので、驚きますね〜。

無垢材や自然素材をうまく活用してくれる建設会社などを探してもイイですね。

古民家風住宅を建てるなら>>

このエントリーをはてなブックマークに追加
田舎暮らしランキングに参加し始めました♪
ninkiblogranking


<<全国の古民家再生協会一覧古民家に住んでますのトップへ自給自足で命の意味を知る>>



Profile

田舎LOVE

東京から鹿児島の古民家に移住しちゃった田舎LOVEです。
田舎の山道はきつすぎて愛用の自転車は乗れなくなりました。
田舎の古民家暮らしは日々新鮮!
みなさんの田舎移住の参考になりますように♪