田舎暮らし古民家に住んでます

古民家に住んでます古民家 リフォーム古民家のリフォームでは難しい所はリフォーム会社に頼んだほうが安い!

古民家リフォーム 費用

古民家をリフォームした際に、最もお金がかかったのは水回りです。こればかりは素人では難しかったので、どうしてもリフォーム会社にお願いせざるを得ませんでした。

昔ながらの小さな角風呂をとっぱらってもらい、足が思い切り伸ばせる長めのバスタブが入った我が家は、まるでそこだけはホテルのように快適でしたよ〜。

他にも台所を新たに設置してもらうなど費用はかかりましたが、リフォームのプロでないと無理なところは、頼んでしまったほうが後々間違いないですからね。

また、古民家の屋根もとても重要な部分です。もし、雨漏りや屋根が波打っていたら、家が傷むどころか、台風などで家が倒壊する可能性があります。屋根の修繕はリフォーム会社に頼んでしまったほうが安心ですし、帰ってお金が無駄に飛んで行かないと思いますよ。

古民家のリフォームは自分たちで出来る所と、プロに頼んだほうが良い所を見極めて愉しみましょ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加
田舎暮らしランキングに参加し始めました♪
ninkiblogranking


<<神奈川県 藤沢の古民家古民家に住んでますのトップへ鎌倉に移住する前に、古民家に試住してみる?>>



Profile

田舎LOVE

東京から鹿児島の古民家に移住しちゃった田舎LOVEです。
田舎の山道はきつすぎて愛用の自転車は乗れなくなりました。
田舎の古民家暮らしは日々新鮮!
みなさんの田舎移住の参考になりますように♪